SyncCast

お知らせ

よくある質問

SyncCastについて

  • SyncCastとはどんなアプリですか?
  • テレビ番組やCMに関係するお得で便利な情報が、お手元のスマートフォンに自動で表示されるアプリです。詳しくはこちら
  • SyncCastは使用料金が必要ですか?
  • 無料でお使いいただけます。
  • どんなスマートフォンでも利用できますか?
  • iPhoneはiOSはバージョン6.0以上、Androidはバージョン4.0以上であればお楽しみいただけます。

対応番組・エリアについて

  • どの番組でも使えますか?
  • 全国のSyncCast参加放送局の対応番組や特定の対応CMにのみ使えます。対応番組/CMはこちら
  • 自分の住んでいる地域以外で起動するとどうなりますか?
  • 設定された地域の情報が見えます。現在地の番組情報をご覧になりたい場合は、設定を変更してください。
  • 使用エリアの設定画面で住んでいる都道府県が選択できないのですが
  • 使用エリアにはSyncCastに参加している放送局の放送エリアとなっている都道府県だけが表示されます。

使用方法について

  • SyncCastのチャンネルはどうやって切り替えるのですか?
  • 画面右上のCHボタンで切り替えができます。
  • 情報ブロックがどんどん落ちてくるので、テレビがゆっくり楽しめません!
  • タイムラインに情報ブロックが記録されていますので、後でゆっくりお楽しみいただけます。また、情報ブロッックの右下のハートマークを押すと、画面下の「お気に入り」にそのブロックが保存されます。
  • 番組やCMの情報ブロックはどれぐらいたまるのですか?
  • 設定画面から「全削除」ボタンを押すまで、ずっとたまっていきます。
  • 対応番組の放送時間以外でも使えるのでしょうか?
  • 保存された番組情報ブロックやCM情報ブロックでお楽しみいただけます。また、SyncCastに参加している放送局からお知らせのブロックが届くこともありますし、対応CMは対応番組以外で放送されることもあります。